風ノ環〜fu-ring〜

風ノ環〜fu-ring〜ブログ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

【狐笛のかなた】 顔合わせ&読み合わせ

今日は、とうとう、やってきました!!

風ノ環〜fu-ring〜
第一回公演 『狐笛のかなた』


キャスト顔合わせ&初読み合せ!!!!

はじめは、演出家・森さゆ里さんによる、ワークショップ。

●みんなで名前を紙に書いて、胸と背中にはる。
 …今後、ずっとこの名前で呼ばれることとなる。
●呼吸
 …手を伸ばして、深く、大きく。なんか気持ち良かった〜。
●にゃんこポーズ
 …ふにゅ〜〜〜!背中、いた気持ち良かった!!
●わんこポーズ
 …うおぉぉぉ〜〜ん!ふくらはぎ、いた気持ち良かった!!
●相方に足を持ってもらってゆるゆる〜
 …よだれ出そうでした☆
●寝転んで、『あ〜』など
 …なんか気持ち良かった。
●歩いて、言われた場所タッチ
 …「のどぼとけ!」と言われたら、近くの人の体にのどぼとけをあてる。
  だんだん、楽しくなって、みんなのテンションが変わりました(笑)
●グループ作って、数えてブー!
 …100の壁が厚かった!
  でも、頑張った!!
●「何やってるの?」「●●してるの!」
 …考えちゃダメ! ※●●は、動いてることとは違うことを言う。
  でも、え〜、あ〜となっちゃう☆彡
●グループ作って、写真撮影。現在・過去・未来
 …父の背中、表現できたかしら?

などなど、本当にもりだくさんで、
初めての人同士だったのにどんどん仲良くなって行くのが
分かりましたラブ

そして!

いよいよ、台本の読み合せ!!!
机を囲って、始まりました!!!

小夜が、野火が、鈴が!

はるちゃんが、春望さまが、花乃さんが、綾野さんがさつきさんが!!

木縄坊が!!

久那が、影矢が、雲陰が!!

もう、とうとうそこにやって来てくれたのです!!!
大興奮…と思いきや、そのときは、私も真剣でした。
いま思い出して、きゃあきゃあしてます(笑)

そのあと、稽古場の事情で一旦外へ。
なんと、次の稽古場が開くまで、公園で読み合せよつばのクローバー
でも、これがなんとも狐笛らしいじゃありませんかラブ

円陣組んでいたその間に、スズメが舞い降りたり、
横を自転車の子供に『なにやってるの〜?』と、二回ほど叫ばれたりおてんき

いろいろありましたが、無事に第一回目の読み合せが終わりました。

尺の問題を残しましたが、それはこれから、森さんやキャストの皆さんと、より精度の高い作品づくりのために、考えて行こうと思います。

そのための、読み合せでした本

このメンバーで、あの最後のシーンを迎えられれば、本望です結晶
そう思えるくらい、素晴らしいキャストさんでした。

みなさま、ご参加くださって、本当にありがとうございます! !

羽音と二人、これからも頑張って参ります!

どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします!!

そして、この作品を楽しみにしていてくださるみなさま、
本当に素晴らしい作品になるでしょうおてんき


どうぞどうぞ、よろしくお願いいたしますよつばのクローバー


風ノ環〜fu-ring〜
間宮知子
【狐笛のかなた】稽古日記 | permalink | comments(0) | -