風ノ環〜fu-ring〜

風ノ環〜fu-ring〜ブログ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

7月ですね

NEC_0322.JPG
こんばんは!
風ノ環〜fu-ring〜の間宮です。

今日は七夕でしたが、あいにくの梅雨の空。

今夜、星空が見えた地域はあるのでしょうか(>_<)

実は、ブログをアメブロに切り替えようかと思案しています。

他の会社同士でも移行って出来るのかしら??
いや、出来ないよなぁ(笑)

と、迷っているうちに七夕です☆

来週、HPの管理をお願いしているじゅりさんに会ってくるので、その時にでも相談しようと思います。

新しい道を歩き始めて一週間。

今までの道を振り返りながら、いろんな方々からお話しを伺って、新しい風ノ環づくりへの毎日です。

今年も折り返しましたし、新しく吹く風を味方にして、一歩一歩歩いていきたいと思います(^-^)/

とと!
明日は朝から仕事でした。

ではでは、お休みなさいませ!!

不安定な天候で、大雨、竜巻。
眠れない夜をお過ごしの方もいらっしゃると思います。

雲の上に輝いている天の川のやさしい光が、皆様の心にあたたかい光を灯してくれますように、、、


風ノ環〜fu-ring〜
間宮知子
日記 | permalink | comments(0) | -

卒業の季節です☆彡

image.jpg
間宮です。
写真は御茶ノ水の駅から見えるお堀の様子。

先週から、町を歩いていると袴姿の素敵なお嬢さん方がdl_image.gif

卒業式の季節なのですねdl_image.gif

愛知県の大学に通っていた私。
卒業式は、両親とも働いていたので、一人で出席。

女の子らしい格好にコンプレックスを持っていたのと、一人でレンタルしたり、が面倒だったので、なんとグレーのスーツ姿bikkuri.gifbikkuri.gif

いやはや(笑)(笑)
今思うともったいないことをしましたdeco_d_utata_shiku.gif

さてさて。
昨日は、佐久間が客演をした舞台後、初の風ノ環Day。

こちらでもご案内させていただいておりましたね。

ご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
また、チラシ、パンフレットに風ノ環〜fu-ring〜の名前を載せてくださった、デッドストックユニオンのみなさま、本当にありがとうございました。

と。
そんな訳で、昨日、とある企画と併せて、今後のことがあらかた決まりました。
また改めて、こちらでご案内させていただきますね。

今年は吹かなかった春一番。
新しい季節の訪れを告げる風が皆様に吹きますよう。。。

風ノ環〜fu-ring〜
間宮知子
日記 | permalink | comments(0) | -

デッドストックユニオン produces vol.24 『希望的観測』

昨日、風ノ環〜fu-ring〜羽音こと、
佐久間景子の舞台が初日を迎えました

デッドストックユニオン produces vol.24
「希望的観測」

こちらの劇団がお届けするのは、『ポップな人情喜劇』。
笑って泣けるエンターテイメント!

毎回、個性的な登場人物と、スピーディ、
でも確かな芝居で目が離せない、と定評があります。

私が観たのは今回が初めてですが、素敵な登場人物がたくさん出てきて、
ぐいぐい物語が進んでいきました。

風ノ環はぬんも、その中の一人です。
主役である作家の担当編集者を魅力的に演じていました。

現代劇は、役者がきちんと気持ちと人物を作り上げ、
そしてその共演者たちを日常の空気を作らなければなりません。
ファンタジーとはまた違う難しさがあります。

もともと、現代劇の舞台から私の芝居人生(大袈裟?)が始まっているので、
主宰の渡辺さんのような、何気ない芝居が出来たら、と思っていたので
とっても勉強になりました。
(実は、時代劇らしい時代劇は、『狐笛のかなた』が初めてで(笑))

デッドストックユニオンさん。
かなり好きなテイストです(笑)

もう一回観たいな〜。
でも今週は、芝居の嵐。。。(;´д⊂)
(最近本当に多いですねぇ★)

ちょっと厳しいので、よかったら皆さま、
お出かけになってみてくださいヽ(*´▽`*)ノ

**********************************

デッドストックユニオン produces vol.24
『希望的観測』

☆中目黒ウッディ・シアターにて

☆スケジュール(16日から始まっています)
3月18日(日) 14時00分 / 19時00分
  19日(月) 14時00分 / 19時00分
  20日(火) 13時00分 / 17時30分
               (残り6ステージ)
☆チケット
 前売 3,600円/当日 3,900円<全席自由・税込>

☆公式サイト情報ページはこちら↓
 http://dsu.lovepop.jp/

**********************************

まだ少しお席が残っているようです。

風ノ環から出陣中の佐久間。
風ノ環〜fu-ring〜では見られない、また新しい一面が見られると思います。
この機会にぜひご覧くださいませ

私も来週から、お芝居のワークショップに行って来ます!
はぬんに負けず、役者修行、頑張りますヽ(*´▽`*)ノ

風ノ環〜fu-ring〜 間宮知子
日記 | permalink | comments(0) | -

3月になりました♪


気付くと、今年も2ヶ月が過ぎて、今日から3月になりました。
2月最後の日は雪。
そして、3月最初の今日は、良いお天気になりましたね。

今年は桜の開花が遅いそうです。

風ノ環の二人が大好きな沖縄では、
もう開花しているところもあるようですが。。。

春はいろんな変化のあるときです。

春の訪れを告げる春一番。

風ノ環の春一番は、佐久間の舞台、でしょうか。

風ノ環〜fu-ring〜は、二人の間で生まれたのが2007年。
そこから2年かけて旗揚げ公演を行いました。

今年は風ノ環〜fu-ring〜が生まれてちょうど5年目です。
旗揚げ公演から3年目。


5とか3とか。

なんだか節目な数時です(笑)

いろんなことを、いろんなものを、作り上げ、お届けしたい。

そんな風ノ環でいられますように。。。
日記 | permalink | comments(0) | -

東京は雪です。

201201201410000.jpg

30日以上に及ぶ、雨のない乾燥した毎日でしたが、
本日の東京は、昨夜の雨から、明け方には雪に変わりました。

風ノ環のマミヤは長野出身です。

これくらいの雪はへっちゃら!

と言いたいところですが、、、

いえいえ。
雪国出身ですが、雪道は苦手です。
転ばないように抜き足差し足。
ブーツが滑りやすいので気をつけながら歩いています。

今日は電車などダイヤが少し乱れています。

皆さま、どうぞ気をつけてお過ごしくださいませ。

風ノ環〜fu-ring〜
間宮知子
日記 | permalink | comments(0) | -

新年!



2012年。
新しい一年が始まりました。

震災があった2011年。
それを乗り越えようと、前へ進もうと歩いてきました。

そして、2012年。
私たち風ノ環〜fu-ring〜も新しい一歩を踏み出そうと思います。

また、詳細をお知らせさせていただきます。

風ノ環公式ブログも一新しようと思います。
間宮、佐久間、それぞれのブログのように、楽しんでいただけるよう
いろいろと考えておりますので、どうぞ楽しみにしていてください♪

これからも、私たち風ノ環〜fu-ring〜を、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

風ノ環〜fu-ring〜 主宰
日記 | permalink | comments(0) | -

新たな風


風ノ環〜fu-ring〜の第二回公演が終わって
来週で早2ヶ月が経とうとしています。

旗揚げ公演 『狐笛のかなた』

第二回公演 『カミクイ』

そのあとは。。。

主宰2人で何度もミーティングをしてまいりました。

そんな中で、

新たな風が生まれようとしています。

その風がつよくつよく

これまでの私たちのしてきたこと

そしてしていきたいこと

そのすべてをのせて舞い上がるとき

皆様にご紹介出来たらと思います。


さあ!

どうなるのでしょうか!!

私たち2人も楽しみで仕方ありません♪


風ノ環〜fu-ring〜
間宮知子
日記 | permalink | comments(0) | -

一日一光(いちにちいちぴか)日記


マミヤリンこと間宮です。

以前、UPしていた「一日一光(いちにちいちぴか)日記」、
主宰ブログで再開しました。

震災から50日。

新しい生活を始め、避難所から離れて行く方、
そしてその地に残る方、、、

昨日放送されていた特集番組で
光が見えて来たと思った中から
いま、また闇が生まれていると感じました。

生まれている、ではなく、表に出てきた、のかもしれません。

だからこそ、また光を届けようと思いました。

「カミクイ」という光が落ち着いた今だから。

一日一光日記、再1日目として再開してまいります。

http://ameblo.jp/ring-kazenowa/theme-10036311747.html

風ノ環〜fu-ring〜
間宮知子
日記 | permalink | comments(0) | -

初日!



とうとう、この日がやってきました!

風ノ環〜fu-ring〜
第二回公演
「カミクイ」

初日を迎えました!!

桂木琴子の初の書き下ろし完全オリジナル作品です。

舞台監督曰く、「わがままな台本」です。

詰め込みたいだけ詰め込んだ、荒削りの作品です。

でも、たくさんの光の粒がちりばめられた作品だとも思っています。

破壊ではなく、包み込むやさしい気持ち。

それを表現できたら。。。

そんな思いを込めて贈ります。


カゼノワ〜!!!
わ〜〜〜〜〜〜ヽ(*´▽`*)ノ


風ノ環〜fu-ring〜
間宮知子



日記 | permalink | comments(0) | -

稽古してます!



ご無沙汰しております。
桂木琴子です。

主宰間宮が、一日一光(いちにちいちぴか)日記を書いていますが、

風ノ環〜fu-ring〜、第二回公演 「カミクイ」の稽古も続いております!!

来週、いよいよ開演です。

避難場所の確認、避難経路、そして誘導の訓練もして、みなさまをお待ちしております。

ただいま、葉月ちゃん役の和代ちゃん、マツリ役の羽音ちゃん、アカリ役の美波ちゃん、コハク役の木下君に、助っ人・げんさん、照明オペの吉川さんと一緒に、晩御飯中です!

太麺パスタがボリューム感満載でしたが、美味しかったです!!

さて。

風ノ環〜fu-ring〜
第二回公演
「カミクイ」

いよいよ来週です!!

初の脚本です。
本当に心臓が飛び出そうですが、映像も出来上がり、作ってくださったArtmicneo8さんより、素敵なご連絡もいただき、この作品が少しでも認めていただけているのだと、勇気をいただきました。

役者の皆さんも、日々その役になってきていて、本番が本当に楽しみです。

たくさんの方に見ていただきたい。

本当にそう思える作品です。

このような状況で、演劇なんて、、、と思われるかもしれませんが、たった一本の物語で心が救われることもあります。

主宰間宮がお伝えしているように、この物語は光を伝えたい作品です。

命の尊さ、素晴らしさを伝える作品です。

どうぞ、たくさんの方に観てもらえたら、、、と心から思います。

それでは、ご予約をお待ちしております。


風ノ環〜fu-ring〜
桂木琴子


日記 | permalink | comments(0) | -