風ノ環〜fu-ring〜

風ノ環〜fu-ring〜ブログ
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

【出演情報】 〜狐笛のかなた 影矢役 中根大さん〜

すっかり秋めいてきましたね♪
皆さまお元気ですか?

さて。
今日は、風ノ環〜fu-ring〜旗揚げ公演『狐笛のかなた』で
影矢役を演じてくれた中根大くんこと大ちゃんの舞台を観に行きました。

うお〜、カッコいい!!!

***************

フライドBALL企画プロデュースVol.2
『銀行強盗 〜GO TO BANK〜』

2012年
10月4日(木) 19:00〜
10月5日(金) 19:00〜
10月6日(土) 14:00〜/19:00〜
10月7日(日) 15:00〜

全5ステージ
※開場は開演30分前から。

劇場
明石スタジオ

チケット
3300円

***************

面白かったです。
ラストの種明かしに、おいおい、とちょっとツッコミを入れたくなりましたが、でも面白かった!

同じ台本を、違う演出家が演出する企画もので、こちらは第二弾でした。
もう一つの方も観てみたかったなぁ。

でもこの第二弾バージョン。
1時間50分、出ずっぱりの人もいて大変だったと思いますが、この空気感は素晴らしかったのでは、と思います。

本日初日ということなので、これであの空間での芝居が積み上げられていくと、これまた面白そう。。。
しまった〜、土曜日あたりに観に行きたかった(>_<)

まだお席に余裕があるのかなぁ。。。
良かったら、ぜひ行ってみてくださいヽ(*´▽`*)ノ

舞台を観終わって、大ちゃんとお話してきたのですが★
大ちゃんとは実は長い付き合いでして。。。
2004年?
サムライナンバーナインという劇団の第5回公演でご一緒したのが始まりです。
「桜B」という作品で、江戸川乱歩の世界を生きる、怪人20面相役でした。
ちなみにわたしは、江戸川乱歩の奥さま役です(*ノノ)キャ

狐面にマント姿で立ち回りをする大ちゃん。。。
カッコよかったなぁ。。。

あれで、『狐笛のかなた』ではぜひ大ちゃんも!となったのよね。懐かしい(笑)

今回はまた、良い役ですよ。
エロイし(笑)

あ。そう言えば、明石スタジオ。
高円寺にある劇場なのですが、大ちゃんとの初共演もこの劇場でした。
懐かしかった!!!!
当時よりきれいになってたので、楽屋はどうなっているんだろう、、、とのぞきたくなりました(笑)

風ノ環〜fu-ring〜は、コトノハノ音を含めて、ファンタジー色の強い作品が多いのですが、私自身は実は現代劇の方が出演は多くて。
風ノ環〜fu-ring〜でも、シチュエーションコメディ的な作品ができたらなぁと思います。

さてさて!
今月は、『狐笛のかなた』メンバーの舞台が多いです。
月末は、久那役の文秉泰さんの舞台を観に行きますヽ(*´▽`*)ノ

久那様〜!!!!!!

そんなこんなで、10月が始まりました!!
今月も頑張ります((((((((((っ・ω・)っ フ゛ーン

風ノ環〜fu-ring〜
間宮知子



公演情報 | permalink | comments(0) | -

劇団ZAPPA 『咲』

DCIM0735.JPG

カミクイで主役の一人、弥生を演じてくれた根本のりか嬢が、ただいま舞台に出演しております!
劇団ZAPPA。
羽音をはじめ、風ノ環では、こちらに出演した役者さんにはかなりお世話になっておりまして(笑)
ある意味、風ノ環の兄貴的な劇団さんです。

幕末の熱い時代を、様々な立場から、視線から捉え描き続け、
観れば必ず涙する劇団ZAPPA。
その新作が。新宿のSPACE107で上演中です。

完売、、、の噂もありますが、明日もありますので、ご興味がありしたら、ぜひ一度、観てほしい、そんな劇団です!!

劇団ZAPPA
第16回公演「咲〜emi」
2012/9/13(木)〜9/23(日)

【場所】スペース107
新宿駅西口より徒歩5分

紡(つむぎ)と結(むすび)のWキャスト
のりかさんは紡(つむぎ)にメインで出演します。

来年の大河の舞台となる、幕末に会津戦争で活躍した、会津藩の女性だけの隊『娘子隊(じょうしたい)』のお話です。
■スケジュール
22(土)紡 14:00〜 結 19:00〜
23(日)結 11:00〜 紡 16:30〜
【チケット】3,800

ちなみに、のりかちゃんは紡組です♪
公演情報 | permalink | comments(0) | -

公演のご案内:西瓜糖『いんげん』

DCIM0615.JPG


 
先日ご紹介しました、西瓜糖さんの公演。
 
いよいよあと一週間と少しとなりました♪
 
終戦直後の日本。
 
生き残った男たち。
生き抜いてきた女たち。

 
様々な人間の思いが交錯する、濃密なドラマ。
 
まだお席に余裕のある日があるようです。
ぜひ観に来て下さい。
 
 
以下、西瓜糖の作家、秋乃桜子さんからのご案内です(^^)
 

 
 
とてつもなく蒸し暑い今日この頃、お元気ですか?
 
そんな中、私は文学座の演出家、松本祐子と役者の奥山美代子&私+脚本家の秋之桜子で
「西瓜糖」(すいかとう)と言う芝居集団を立ち上げ、この九月に旗揚げ公演を行います!
 

なんとも個性的な共演陣も得て、只今熱血稽古中。
 
最初の一歩を是非、観にいらして下さいませ!!
 
◆西瓜糖第一回公演◆
 
9月3日〜9日まで
「いんげん」
作 秋之桜子
演出 松本祐子
 
◆場所◆
新宿三丁目 雑遊(ざつゆう)

 
◆西瓜糖HP◆
PC、スマホ版
携帯版

(以下、全部受信出来ない携帯の場合は西瓜糖HPに詳細掲載)
◆日時◆
 
9月3日(月) 19時
4日(火) 14時 / 19時
5日(水) 14時 / 19時
6日(木) 19時
7日(金) 14時 / 19時

8日(土) 14時× / 19時×
9日(日) 14時×/ ★追加公演18時
 
☆土日は完売です
☆追加公演決定!!日曜日の18時→→まだ沢山あります!
☆平日もまだまだ沢山ありますです!但し、席数が少ないので早めのご予約を→但し当日のキャンセルはなるべくご勘弁おば(^^)
 
◆チケットお申し込み、お問い合わせ◆ 
 
西瓜糖制作
 

 
1 お名前・日時・枚数
2 連絡先(電話かメルアド)
を、必ずお書き下さい。
※留守番電話になっている場合は連絡先を必ず、いれておいて下さい。

 
◆出演(あいうえお順)◆
 
猪野学
瓜生和成
奥山美代子
駒塚由衣
実近順次
中嶋祥子
森田順平
山像かおり
若松武史
 
◆料金◆
前売 3,800円 
当日 4,000円
学生 3,200円
全席自由席 
開場は開演の20分前です。

 
◆Blog◆
西瓜糖Blog
かおりBlog
 
◆お芝居のあらすじ◆
終戦間もない日本
焼け残った「離れ」でふざけあっている男と女

どうやら男はその家の主を待っているらしい・・・
小さな離れで繰り広げられる
ままごとのような
大人たちの不安定な心の揺れ
残酷な過去と薄っぺらな現実
「生」と「欲」が見え隠れして……
 
◆西瓜糖は……◆
繊細で我儘で残酷な人の心の揺れを描ける集団になっていければと思っております。
 
劇場でお待ちしております〜♪♪
 
 

LOVE★KAORI
 
 
 
でした!
 
わたくし間宮は、ほぼ全日程で劇場におります♪
 
ご来場、お待ちしております(^-^)/

公演情報 | permalink | comments(0) | -

インパラプレパラート 12th contact 「ピクトマージ」


こんにちわ!
間宮です♪

またまた舞台のご案内です☆
今度は、去年の11月に上演した
コトノハノ音♪×2「リストランテ・ウィッカ」の作・演出、大矢場智之氏。
彼の所属劇団、インパラプレパラートの公演です!!




インパラプレパラート 12th contact
「ピクトマージ」

◆作・演出
大矢場智之
◆会場
新宿サンモールスタジオ
◆公演期間
2012年 4月13日(金) 〜 4月22日(日)

詳細はこちら⇒インパラプレパラート公式HP

****************************************

〜HPより〜

ストレートで力強い笑いと、心にシャープに突き刺さる物語で
独自の世界を展開するインパラプレパラートの最新作。

俳優に加え、コンテンポラリーダンスのダンサーが複数出演。
絵画芸術をテーマに据え、役者の息づかいとダンサーの身体表現の連携で、
"絵を一切使うことなく"絵画の世界をダイナミックに表現する。

それに加え、物語はインパラプレパラートが得意とする
情熱的でアクティブなストーリーを展開。

『描いた絵を実体化させることができる』という特殊な能力を持った人々が、
絵画表現という戦いの世界に身を投じていくことで、それぞれがそれぞれの生きる道を探る。

その姿を通して、表現とは何か、ライフワークとは何かを問う、
情熱的&芸術的エンターテイメント。

****************************************

私たち風ノ環が大好きな、大矢場くん。
そして、大好きなインパラプレパラート。

今度はどんな世界を表現してくれるのでしょう。

いまからワクワク、ドキドキですヽ(*´▽`*)ノ

「リストランテ・ウィッカ」で、彼の世界に触れてくださった方。
まだ触れていただいていない方。
皆さまにお勧めします。

ぜひぜひ観てみてください!!


風ノ環〜fu-ring〜
間宮 知子
公演情報 | permalink | comments(0) | -

【出演情報】〜木下章嗣さん〜

CA391464.jpg

風ノ環〜fu-ring〜第二回公演「カミクイ」で
戸隠の守り神、龍神の化身コハクを演じてくれた木下章嗣さん出演の
SFアクションファンタジードラマCDシリーズ

「サソリノ心臓〜Antares」

その第一巻が発売されました!!

こちらは近未来の地球が舞台のCDドラマ。

あの龍神を演じた彼の声の演技をお楽しみいただけます♪



『カミクイ』をご覧いただいた方はご存知だと思いますが、
良いお声なんです、彼!!

出演した女優陣から、「耳元で囁かれたら腰砕けるよね」と
言わしめるほど(笑)

詳細はこちらをご覧ください♪

「サソリノ心臓」

・・・サソリの心臓って、アンタレスのこと、だよね。
どんなお話なのでしょう。

私も楽しみです(●^o^●)


『カミクイ』のDVDを観ながら、コハクと森谷ヒカリと、
観(聴き)比べてみるのもアリですよ★


風ノ環〜fu-ring〜
間宮知子
公演情報 | permalink | comments(0) | -

【出演情報】〜殺陣師・山本常文さん(思誠館道場)〜




風ノ環〜fu-ring〜では欠かせない、
殺陣師・山本常文師匠が舞台に出演されます!!

それも、大人気ゲーム「戦国BASARA」!!
その舞台化です!!

今回、第三作目となる本作品。
山本師匠は去年の二作目から参加していらっしゃいます。

*** 以下、思誠館道場のブログより ***

メインの役ではありませんが、活躍されている方々とご一緒出来て、
何より、殺陣のシーン満載のこの舞台、学ぶことがたくさんあります。

大阪から始まり、東京へ戻ってまいります。

ゲームに劣らぬ大迫力のこの舞台、頑張ります!!

*******************

舞台「戦国BASARA3」

●大阪公演
 日程:2011年10月14日(金)〜10月16日(日)
 全5ステージ
 劇場:イオン化粧品 シアターBRAVA!

●東京公演
 日程:2011年10月23日(日)〜10月30日(日)
 全11ステージ
 劇場:東京ドームシティ シアターGロッソ

原作:カプコン(「戦国BASARA」シリーズ)
構成・演出・振付:西田大輔
詳しくは、公式HPへ!!! → 『舞台 戦国BASARA3』

おかげさまで、東京公演はチケット完売となりました。

たくさんのお客様に楽しんでいただけるよう、
私も頑張りますヽ(*´▽`*)ノ

思誠館道場 山本常文

*******************

でした。

大阪にお住まいの方!
まだこちらはチケットに余裕があるようですので、
良かったら殺陣シーン満載のこの舞台、観てみてください♪

「師匠の殺陣は、風のようだと、狐笛のかなたにはこの人が必要だ」

と、最初に思誠館道場に通い出した佐久間の言葉で、
道場に通い出した私。

そこにいたのはまさに一陣の風でした。

ああ、「風光る」でセイちゃんが沖田総二に感じた感覚は
こうだったんじゃないかと、そう思えるような動きでした。

本当は出演をお願いしていたのですがご都合が合わず、
殺陣の振り付けのみお願いいたしました。

それがどんな戦いのシーンになったかは、
ご覧頂いた方なら分かるはず!

そして、第二回公演「カミクイ」でも、師匠の殺陣でお願いしました。

風ノ環〜fu-ring〜の作品を支えてくれる、大切な殺陣を
いつも素晴らしいものにしてくださいます。

ご覧いただいていない方も、「狐笛のかなた」のDVDでご覧いただけます!
「カミクイ」のDVDも遅れておりますが、現在製作作業中にて近々発売させていただきます!

良かったら、ぜひお手にとってご覧くださいませ♪
(さりげなくDVDの宣伝★)

さて!
私たちも、二人芝居が控えています!!
師匠や、みんなに負けないよう頑張らねば!!!!!


風ノ環〜fu-ring〜 間宮知子

よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー

風ノ環〜fu-ring〜番外企画ユニット
コトノハノ音(ね) ♪×2
『リストランテ・ウィッカ』

猫脚本・演出:大矢場智之(インパラプレパラート)
猫出演:マミヤリン 羽音 (風ノ環〜fu-ring〜)
猫劇場:パフォーミングギャラリー&カフェ 絵空箱
   http://esorabako.com/
猫日程:2011年11月17日(水)〜19日(土)
※日曜日の公演はありません。
猫スケジュール
 各14時〜/19時半〜 ※受付開始・開場は1時間前。
猫チケット
 前売り&当日 2,700円(1ドリンク付き)
 ★お支払いは当日精算となります。

猫あらすじ
──あの雨の中 私が出会ったのは 料理の好きな魔女でし──

チケットのご予約はこちらから!
https://ticket.corich.jp/apply/30804/002/

ご予約をお待ちしております!!
公演情報 | permalink | comments(0) | -

【出演情報】〜カミクイ・コハク役〜木下章嗣くん

マツリへの想いを馳せながら時をまたぐ榊ノ神使コハク

あったかい声とまっすぐな芝居が印象的でしたね〜



そんなコハクを演じたまろくんが
来週舞台に出演します。


劇団花鈴 10周年公演  
「リプレイ」

作・高橋いさを  
演出・近藤紗代



前売り・当日とも3000円(日時指定)

場所: 池袋シアターKASSAI

東京都豊島区東池袋1-45-2 長谷川ビル1F
JR池駅駅東口より徒歩約7分
http://www.kassaikikaku.co.jp/


タイムスケジュール9月
 1日(木)  15時〜  19時〜
 2日(金)  15時〜  19時〜
 3日(土)  15時〜  19時〜
 4日(日)  13時〜  17時〜
 ※開場は開演時間の30分前です。



劇団ショーマさんの作品ですね。

そして●●い役だとか。
コハクと全然違う役をご堪能くださいませ!


行きたい!という方はこのブログにコメント入れてくださいね〜


まろくんこと、木下章嗣くんのブログはこちら↓
☆☆☆☆


コハク・キャラクター&役者紹介はこちら↓
◆◆◆◆
公演情報 | permalink | comments(0) | -

第2回公演「カミクイ」 準備中★

12月に入りましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

マミヤリンこと、間宮知子は1ヶ月の旅公演

羽音こと佐久間景子コンサート初プロデュース


・・・と、
11月は風ノ環〜fu-ring〜主宰2人の修行の月でしたが
それも終了!




いよいよ、第2回公演「カミクイ」の本格的な準備が始まりました
☆*゚+.☆。+゚





今回は「狐笛のかなた」の脚色を手掛けた
桂木琴子の初オリジナルです。




古代と現代が交差し
魂、自然の力を肌で感じることができる素敵な物語


忘れかけていた大切な想いがそこにあることを教えてくれそうな・・
そんな、大胆であたたかい芯の強さがあります。

身内びいきではなくとてもよいです!!


狐笛のかなたファンの方はもちろんのこと、
神社や自然などちょっぴりスピリチュアルが好きな方
はたまた、アクション好きの方
アニメファンの方



・・・などなど
様々な要素が混ざり合っていて
いろいろな角度から楽しめる物語です。


詳しくはこちらの記事もご覧下さい。
風ノ環ブログ「カミクイ」告知記事へGO⇒☆*゚+.☆。+゚



現在公演ページ作成中!
1月下旬ころ公開予定です☆

当ブログでもまた詳細をアップしますので是非ご覧くださいませ☆


あ〜早く稽古したい!!!


そしてDVDの再開に続き、こちらも受付中です!

↓   





★★風ノ環〜fu-ring〜DM送付ご希望受付中★★
現在DMが届いていない方で
今後DMをご希望される方は

kazenowa@live.jp まで
「DM送付希望」とご記載の上、
,名前
△電話番号
〒&ご住所

をご送付ください。
来年度より公演DMをご送付いたします。

公演の裏情報などもたまに出没するかもしれません?!

どうぞよろしくお願いいたします。



風ノ環〜fu-ring〜
佐久間景子
公演情報 | permalink | comments(0) | -

風ノ環〜fu−ring〜第2回本公演決定!




ちょうど小屋入り半年前になりましたので公開いたします

風ノ環〜fu-ring〜の第2回目の本公演が正式に決定しました!

桂木琴子、初のオリジナル作品です


よつばのクローバー風ノ環〜fu-ring〜第2回公演「カミクイ」
よつばのクローバー2011年4月6日(水)〜10日(日)
よつばのクローバーTACCS1179にて
よつばのクローバー作:桂木琴子(風ノ環〜fu−ring〜)



それは、母なる大樹。
それは、命の樹。
それは、すべての環をつなぐモノ─
太古の森より、ふたたび、キミに会いに─



命の環の物語──。
太古から現代(いま)へ、そして未来へと続く縁(えにし)の環。
「ふと」出逢ったその人も、たまたま隣り合ったあの人も、
もしかしたらどこかで出逢っていたのかもしれません。
風ノ環〜fu-ring〜が、いま、新しい命の環の扉を開きます。
その扉の鍵は、きっと、あなたの心の中に──。
(本チラシより)


よつばのクローバーあらすじ

誰も知らない
失われた神話のものがたり

太古の昔
すべてのものは一本の大樹より生まれた。

最後に生まれた「人」という存在は
母なる樹を神と呼び、言葉を聞き、感じ、
樹木、花、風、動物らの自然とともに生活をしていた。


時は現代−2011年−
太古の記憶が、2人の女性の前で蘇る。


「神子(ミコ)」たち

そして

神子を守る精霊「神使(シシ)」たちの

相反する意識が対立し、混ざり合い、
やがて1つの答えにたどりつくとき

新たな物語がはじまる


-----------------------------------------
第1回公演「狐笛のかなた」のあとに風ノ環の主宰2人が見つけた

「伝えていきたいもの」
「紡いでいきたい環」

が詰まった作品となります。



今までの公演とは少し違う、
新しいスタートとなるカミクイ


詳細はまた決定しましたらお伝えいたしますが
心の片隅に置いておいていただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


風ノ環〜fu-ring〜
主宰 間宮知子&佐久間景子
公演情報 | permalink | comments(2) | -

狐笛のかなた公演DVDについて

「これからは頻繁に更新します・・!」
と書いておきながら・・・

気づけば2月も半ば・・
ウグイスが練習を始めたり・・
東京は桜が観測されたり・・
春になってしまいますね。。


大変お待たせしております狐笛のかなた公演DVD。
まもなく完成します。




3月20日頃にはきちんとした形でお知らせができるかと思います。
お待たせしてしまい本当に申し訳ございません。
必ず皆様へお届けできる形に致しますのでもうしばらくお待ちくださいませ。


ギャラリーページも、まもなく完成いたします。


質問、ご意見等ございましたら
「お問い合わせフォーム」よりご連絡くださいませ。


何卒宜しくお願い致します。
風ノ環〜fu-ring〜佐久間景子
公演情報 | permalink | comments(2) | -