風ノ環〜fu-ring〜

風ノ環〜fu-ring〜ブログ
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ブログ移転のご案内



12月もあっという間に28日を迎え、
いよいよ2012年とお別れの日が近付いております。

すっかり御無沙汰をしてしまいまして、申し訳ありません。

皆様、お元気ですか??

ワタクシ・間宮は、師走らしくバタバタと走り回っておりました。
※詳しくは、ブログ『風ノ吹ク道』を♪

さて。
タイトルにもございますが、この度、ブログを移転することとなりました。

流行に乗って、アメ〜バ、ピグヽ(*´▽`*)ノ♪

の、amebloでございます。

いや、こんなに流行るとは思ってなかったんですよ!
元々、個人ブログをamebloでしていて、その使い勝手が良いというか、
カスタマイズのやり方も分かっているというか・・・モゴモゴ

べ、べつに流行に乗ろうって訳ではないです、決して!!!

という訳で、

風ノ環〜fu-ring〜公式ブログ

へ、移転いたします!!!!!

2013年1月中旬には、こちらもリンクが変わって、直接表示されるかと思います。

記事は無事に移転できているので、
まだちょっとカテゴリー分けなどなど残っておりますが、
今までの記事もすべてご覧いただけます♪

年明けには、壁紙などなど
風ノ環〜fu-ring〜らしくカスタマイズしようと思いますので
どうぞお楽しみに!!!!!!

それでは!!!!

今まで、ありがとうございました!!!!!!

これからもどうぞどうぞ、よろしくお願いいたしますヽ(*´▽`*)ノ


風ノ環〜fu-ring〜
間宮知子
お知らせ | permalink | comments(0) | -

殺陣イベント、終了しました!

11月10日の月島での『殺陣祭』。
そして、翌日小田原での演武会。

無事、2本の殺陣イベントを終えました!



今回は、総勢18名。
月島では30分の時間をいただけたので
怒涛の殺陣の第一部と
無声ではありますが少し芝居仕立ての第二部の
二部構成で臨みました。

第一部では、思誠館道場の希望の星。
ちっこいけれど、師匠の秘蔵っ子、
もちことの一対一。

そして、そこからの
『カミクイ』でアカリちゃん役のみーもちゃんとの
ニ対一。

第二部では、
まるで『カミクイ』での神子を守る神使のような存在として、
さらわれた神子・和代ちゃん(『カミクイ』葉月役)を助けに
みーもちゃんとともに駆けつけ、
槍で男ども4人をばったばったと斬り倒し、
そして、敵方No.3(師匠!!!!)と
壮絶な一対一を繰り広げ
相討ち────。。。

疲れました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まさかの山本先生との一対一。
※本当は別の方とやる予定でした★

ドキドキもので頑張りました(笑)
※いっぱい間違えたけど。



でも楽しかったです!
こちらは月島の控室にて。
女性だけで11人♪
居心地がよくて、なんだか女子会のようでした。

そうそう。
月島では、休憩中などに物販もさせていただきまして、
思誠館道場の主宰、また道場生も関わってるということで
『狐笛のかなた』と『カミクイ』のDVDを
置かせていただきました!!



売り子さんに、『カミクイ』で亜紀ちゃんを演じてくれた
かじこちゃんが!!
他にも和代ちゃんや、弥生役ののりかさん、
みーもちゃんに『狐笛のかなた』の綾野さん役の
もてぽんが駆けつけてくれましたヽ(*´▽`*)ノ

なんと、『カミクイ』が売れました〜!!
ありがとうございますヽ(*´▽`*)ノ

この後、主宰の拳士プロジェクトさんから
お誘いいただいて打ち上げへ!

こちらも楽しかったです♪

しかし、次の日、9時に小田原集合だった私たち。
翌日に備えて早々に引き揚げてしまいました。

また小田原での様子は改めて!

舞台とは違うと思っていたけど、
芝居か殺陣かの違いで、
同じなんだなと思いました。

もっともっと芝居が上手くなりたい。
それと同じように
殺陣ももっともっとうまくなりたいと
そう思いました。

そして、槍をマスターして、
いつかあの作品を!と思います(笑)

・・・なんて★

とりあえず、、、

ご来場いただきました皆さま
ありがとうございました!!!!!

そして、『カミクイ』を買ってくださった方
ありがとうございました〜〜〜〜!!!!!!
日記 | permalink | comments(0) | -

11月になりました♪

DCIM0742.JPG
写真は長野の実家から車で30分ほどのところにある、お蕎麦屋さんから見える風景です。

秋、という実感があまりないまま、冬の気配がして参りました。

今年もあと2ヶ月ですね。

風ノ環〜fu-ring〜にとって、大きな、本当に大きな節目になった一年になりました。

さあ、残り2ヶ月!

とりあえずは、来週は思誠館道場の殺陣イベントです!

それが終わったら、今後のことについて、何人かと打ち合わせ♪

企画を固めて、皆様に発表できるよう、動き出します(^o^)v

年末になって、バタバタしてきましたな(笑)

年賀状などもそろそろ準備しなければ☆

そんな季節でございます。

とりあえずは、月島と小田原!

二つの殺陣イベント、頑張るぞ〜(^-^)/!!

そのあとは、そのまま箱根の温泉で打ち上げだ〜い!!!
日記 | permalink | comments(0) | -

制作、終わりました〜!

DCIM0806.JPG
日曜日、無事に千秋楽を迎えました!

ちょっかい王 & LIKE A GALXY さん

自分ブログでも書いていましたが、
いい公演でした。

元々、役者としてオファーをいただいていたのですが、諸事情により出演できず、その代わりスタッフとして関わらせていただきました。

でも、やっぱり、出たかったなあ〜!

本番を観させていただいて、悔しいと思える、素晴らしい作品でした。

個人ユニットとなってから、そして前回の公演から6年のブランクを経て、、、

ホントに大変だったと思います。

いろいろ不安だったと思います。

でも、素敵な仲間、スタッフと出会えて、素晴らしい作品を産み出してくれました。

しばっち、そしてうーさん、ホントにホントにお疲れ様でした!

ホントにホントに、この作品を産み出してくれてありがとう!!

またちょっかい王に出会えて、めっちゃ嬉しかったよ!!!

演劇って、素晴らしい!!

そんなことを思えた現場でした♪
日記 | permalink | comments(0) | -

ブログリニューアル中!!

NEC_0313.JPG
ほっと、今年は一息している風ノ環〜fu-ring〜ですが、

実は、ただいまブログをリニューアル中でして、
夜な夜な作業をしております。

もうお引っ越しは無事に終わっていて、あとは、画像がちゃんと表示されなかったりしているので、それを編集しているところです。

不思議なもので、張り替えているわけじゃなく、
編集すると表示されるようになるので、
ちょっと改行されてしまっている文章を直したりすればOKなのです♪

新しい風ノ環。

でも今までの風を忘れずに、新しい風を吹かして行こうと思います。

やりたいことはいっぱいなのでo(^o^)o!!

とりあえず、次の企画の相方が、どうも動き出したようなので、
こちらも動き出さないとね!!

新しいブログは、年明け稼働目指しております!!

無事に完成したら、そちらに切り替えさせていただきますが、
それまでこのブログも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


風ノ環〜fu-ring〜
間宮知子
お知らせ | permalink | comments(0) | -